アフィリエイト振り返り3 塾

アフィリエイトでネットで情報収集していると、
いろいろなメールが目にとまります。

K氏、石田 健さんのメルマガは役立ちます。
今でも愛読しています。

 良きにつけ悪きにつけ、刺激を受けます。

アフィリエイトセミナーというのも1度だけ行きました。

「K氏が教えるアフィリエイト初心者セミナー」へ
2011年11月5日に行ってきました。

会場は超満員、質問も応答も熱気むんむん。

当時は、何もわからないまま参加したのですが、

今思うと、そのままK塾に入っていたら、
今頃どうなっていたのかな?などと、夢想しました^^;;

当時書いたブログ記事(目的に向かって)から引用します。

以下、心に残ったいくつかをメモから記します。

・ブログを作って広告を貼ることがアフィリエイトの基本
・世の中の流れに乗る
・世の中で売れる商品を知る
・求めている人に、求めているものを売る
・基本通りやれば1月から3カ月で成果が出ることも可能
・そうでなければ、自分のやり方が間違えていないか振り返る
・外野の情報に惑わされずに、1年は辛抱して続ける。

などなど、奇をてらわない内容でした。一番のポイントは
「まずは自分で基本的なことをやってみる」ことだと理解しました。

K氏作成のメールマガジンが、これからもきっと届きますので、
役立ちそうな情報を、活用させてもらいたいと思っています。

 いま読み返しても、そのとおりですね!
 ”売れる商品を、早く見つける” それが大事です。

 過ぎ去った自分の時間は戻りません・・・

「さゆり塾」も印象的です。
これはメルマガの知識だけですが、参考になりました。
(ただ、どうしても主婦向けというのが、目についてしまった・・)

”レビューブログ”一本やりです。
今思うと、これは核心をついています。

当時のブログ記事を引用します。

売れそうな商品を見つけて、
買いたい人が捜しやすいキーワードを入れて、ブログの文章を書く。
文章の内容については、自分の言葉でしっかりと描く。

内容のあるコンテンツを書くことが最重要であるということが、
当たり前で、今頃、だれでも言っていることですが、

レビューブログはそれの近道です。
自分の感想が自由に書けますので、
誰にも真似されません・まねできません。

その通りですね。
今、収益が上がっている記事は、確かにレビュー記事です。

 自分も、無理してでもいろいろ購入して、
 レビューブログをたくさん書けばよかった。

 過ぎ去った自分の時間は戻りません・・・


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です