siriusをwindows8パソコンに移行しました

Windows8パソコンを立ち上げて、
アプリをWindowsXPパソコンから移動させています。

SIRIUSもその一つ。

パソコン1台について、1ライセンス。
という厳しい制約があります。

SIRIUSUのホームページをずいぶん久しぶりに眺めました。

ライセンス再発行申請を、Web上で手続きするんです。

簡単なので、ふぉマットに入力して、そのまま送信しようとしましたが、

「申請する前にデータのバックアップを取りなさい」とあります。

ライセンスをあたら苦発行すると、それまで使っていたパソコンでは
シリウスが使えなくなるからだそうです。

なるほど。クワバラクワバラです。

というわけでいくつかのサイトのデータのバックアップを取ってから、

それから、ライセンスの再発行申請を行いました。

手続きには実働2日掛かるとありましたが、
数時間で、メールで新しいライセンス情報が届きました。

速い!

新しいパソコンには、あらかじめ、シリウスをダウンロードしておいたので、
ライセンス情報を入に要くして、素早くインストールできました。

バックアップしてあったデータを、復元するのも簡単でした。

あまりに簡単にできたので、うれしかったです!!

シリウスはバージョンアップしたばかり、

マニュアルも充実しているのを、ホームページを眺めていて改めて認識しました。

シリウスを十分使いこなせるまで、やらないと
ちょっともったいない気がしてきました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です