アマゾンFBAへの納品輸送箱のサイズが大きくなりました

9月4日に突然アマゾンから飛び込んできたメール

FBA梱包要件 – 納品時の輸送箱サイズ変更のお知らせ

なんだろうと思って中を見ると、

  梱包要件
  現行: 納品時の輸送箱は40cm x 60cm x 40cm 以下のサイズのものを使用してください。

  新要件: 納品時の輸送箱は50cm x 60cm x 50cm以下のサイズのものを使用してください。

これを要約すると、

これまでの140サイズから160サイズの梱包箱まで受け入れます。

ということです。

朗報です。

これまでは、145サイズのダンボール箱を、おっかなびっくりでアマゾンに送っていました。
これからは、堂々と送れるわけです。

早速、昨日152サイズのを1点小田原に送り出しました。
だが、なぜか、ゆうパックの到着がいつもより遅い。やきもき・・

以前から、箱が大きいと、輸送が遅れがちになる感じがしていました。
今回は無事に出品ができるか、注意深く見守っていきたいと思います。


(2014.09.15追記)
この納品は、無事収まりました^^

その後、9月12日(金)に145サイズのを小田原に送りました。
納品完了が14日の日曜日。

どうも、週末に小田原に届くと、作業に時間がかかるようです。
一応、アマゾンのルールに即しているので、クレームではありません^^;

今度の納品は、なんとか木曜日にやらなければ!!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です