楽丸のバージョンアップ対応で嬉しいことがありました

昨日、舞い込んだ、ツールのバージョンアップの連絡メール。
実行しましたが、一部不具合が発生。

楽丸アシストというプログラムから、楽天市場対応のプログラムが起動できない。

今まで何度かバージョンアップがありましたが、こんなことは初めて。

対処方法がわかりません。

でも、

楽丸アシストからは、他にも3つのプログラムが起動できるんですが、
それらはこれまでどおり動作します。

どこかがおかしい。

マニュアルを見て、作業方法に間違いがないことを確認。

このツールの開発者の中池さん宛に、状況を説明したメールを2つ発信。

翌日

まだ返事はありません。

メールを整理していて、関連のバージョンアップ通知が来ていたことを発見。
それも試しました。

でもうまくいきません。それも中池さんあてにメール。

夕方になって、対処依頼の内容の返事が来ていることに気がつきました。

対処の指示に従って対応。うまくいきません。

そのあと、メールのやり取りを2回。

うまくいきました。楽天市場対応のプログラムが起動しました!

嬉しいですね。メールのやり取りだけで、1日で問題解決。

中池さんとは直接の面識はありませんが、以前も何度も対応してもらいました。

今回もきちんと対応してもらえたことが嬉しいんです。

こういう対応を、私のネット販売でも心がけていきたいと思いました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です