アドセンスを始めてから14カ月目で初めて振り込みがありました

グーグルアドセンスって、広告をクリックされたら収益が得られるという、アフィリエイターならご存じか、とっくに使っていると思います。私は、おととしの12月ごろに広告を貼りはじめたので、それから1年半ぐらいになりました。

そのときにアクセスのあったいくつかのサイトに貼ってみたんですが、広告の表示回数と、ごくたまに広告がクリックされることで、見込み収益額というのが計上されていきます。

たまにアドセンスの管理画面を見にいって成果の確認をしてました。ごくたまに広告の貼り場所を変えたりしてました。あまり変わり映えのしない毎日。

それが、四月に初めての銀行振り込みがされて、ようやく実感がわきました。毎月累積されてきた金額が、振込基準額の8000円を超えたんですね。銀行の口座に振り込まれたのを見て、初めてアドセンスの成果を実感しました。嬉しい。

今日は、これまでどうだったのかを見るために、月別の推移を確認。

最初は86円から始まって、百円から7百円のあたりを行ったり来たり、ごくごくたまに千円を超えてます。

グーグルのツールは、いろいろな指標がみられるようにはなってますが、ほとんど意味もわからず使いこなせていません。
ネットを見ると、教えてくださるページもありますが、グーグルの仕様の変化が速すぎて、ぴったりするのも見当たりません。

とはいえ、時間を見つけて、アドセンスの成果も上げていけるように、精進したいと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です