健康補助食品をアフィリエイトしたいんですがなかなか手ごわい

ここ2か月ほど、健康補助食品をテーマにして調べてるんですが、一筋縄ではいかない。
まず、いろいろな名前が出てきてその理解が大変。

健康補助食品・健康食品・特定保健用食品・特別用途食品・栄養機能食品・機能性表示食品と、いろいろ出てきます。
これらの違いを言える方は立派だと思います。

調べてみてわかったのが、健康に何らかの効果があるとして販売されている食品ということ。薬品とは区別して、食品をいろいろと定義してきたということ。いろいろな歴史を感じさせられます。でもそれが、利用する側の役に立っているのか?

今世の中で盛んに宣伝されているものには、機能性表示食品が多い。
積極的に効果が謳えないのに、積極的に販売されているのはそれだけ、世の中の健康志向が強い現われといえるんでしょう。
消費者庁のページを見ると、その数の多さに驚かされます。そういう意味では政策が当たっているとも言えます。

と、こんなことを昨年2016年の12月に書いて下書きで保存してありました。

わたしは、読売新聞の朝刊と夕刊を定期購読してますが、その広告のなかでも、この関連がとても多い。全面広告も目立ちます。私もサイトアフィリエイトでぜひ参入したいと思いながらも、なかなか先に進めません。今はすでに2017年1月17日。もう少しで18日になろうとしてます。

何故書けないのか?はっきり言って、効能を賭けないらしいということがネックですね。
ネットを見ても、明らかなアフィリエイトサイトはトップページには見当たりません。グーグルの政策で駆逐されちゃったんでしょうか?
以前の状況を私は知らないので何とも言えませんが…

サイトアフィリで、新しいサイトを作っていかないと、この先がないとは焦りながらも、ついつい、ほかのやりやすいことに行ってしまう毎日です。
今でもこの分野で高収益を上げている方がいらっしゃるとは思うんですが、コツが知りたいですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です