情報処理安全確保支援士になる!サイトがアクセスされない

せっかく4月の作業時間の多くをかけて全面見直しをしたのに全然アクセスされません。

情報処理安全確保支援士(登録セキスぺ)になる!

グーグルで検索してもどこにも登場しない。

一部のページがヒットしたくらい。

タイトルを当初の登録セキスぺから、情報処理安全確保支援士と正式名称に変えて正攻法で行くことにしてみました。

今日、グーグルで検索しなおすと、ようやく、情報処理安全確保支援士になる!をキーワードにしてヒットしました。10ページ目ということではるか圏外ですが、それでもヒットするのはうれしい。でもサイトのタイトル”情報処理安全確保支援士(登録セキスぺ)になる!では全く表示されない。不思議…。

もう一遍サイトタイトルを変えてみるかなあ。

 

サイトを眺めてみて一つ気が付いたこと。

更新履歴を見ると、一応全ページが更新されているのだけれど、その日付が2013年と最初にそのページを登録した年のまま。

SIRIUSのサイトタイプを通常で選択した場合、ページを改版してもその日付は初期値のまま。

詳細設定の基本設定で公開日時を手動で変えてやる必要があります。

一応、全ページの公開日時を、今年の4月に設定しなおしました。

だって、トップページに表示される更新履歴の日時が2013年のままじゃおかしいもんね。

これで検索状況の何かが変わるかどうかはわかりませんが、気が付いたことは細かいことでも直していきます。

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です