月別アーカイブ: 2015年5月

マグカップへのクレームは痛かった

新品としてアマゾンに出品したマグカップ、
「底に傷や色落ちがある」ということで、評価1、返金処理。

返品してもらい、現物を確かめてみました。
確かに、カップの外側の底の円周部分がまだら模様に色落ちしています。

普通なら気づかないかも。

それよりも、自分でもびっくりしたのが、
商品に値段のシールが2枚も貼ってありました。

これじゃ、買った方が不審に思うわけです。

いつもは、出品する前に中まで点検するんですけど、
見落としてしまいました。ごめんなさい。

”反省点”

開けた形跡のない商品、または、開けると跡が残りそうな商品
はさておき、

買ってきた商品、特にワゴンセール商品は、中身をチェックする!
です。

商品のパッケージに傷があれば、「傷がありますよ」、
とコメントをつけて出品するようにいつも注意しているのに・・

どうして、今回はそうできなかったのだろう?

 気の緩み?

怖くなって、同時に出品していた同じ商品を返品してもらいました。
こちらは、どうということはない商品で再出品可能な状態。

アマゾンFBAでの、物販もなかなか手ごわい。
気が抜けません。

amazon出品者が増えてるんですかね

アマゾンFBAからのお知らせを見てると、 小田原、川島などが予想以上の納品でパンク状態だとか。 そういう季節でもないのに?、 特定の出品者の方が大量に出品? それとも 出品者が増えたから? ツールのプライスターのユーザー … 続きを読む

有料ツールを整理

スクールに入るには、費用がかかります。 今回は、1万8千円ぐらいを12回払います。 ネットで物販をやっていて思い知らされるのは、 ある程度の量を捌かないと、 固定的な費用の負担が重くのしかかってくるということ。 今使って … 続きを読む

みたびスクール入学を決めました

NOZOMI実践会 そろそろ成功したい。 引き上げてもらいたい。 そういう気持ちにピッタリのスクールに出会いました。 期間は1年間で十分です。 これまで受けたスクールは4ヶ月間と短くて、 手がかりが掴めだしたかなと感じた … 続きを読む

やる気だけでは稼げない

稼げていない自分が言うのはとてもおこがましいのですが、 この頃のネットでのメールやそれで紹介しているビデオで思うこと、 それは、成功した人の成功談が鼻につくっていうか 肝心なところが話されていない、そう思います。 あると … 続きを読む

スポンサーリンク