月別アーカイブ: 2015年10月

アマゾンが販売・発送する商品の値段は安すぎる

先月から、アマゾンのFBAに出品する商品を探しに街に出かけるのを再開しました。

5店ほど廻って、1,2点でめぼしいものが見つかればいいところです。

なかなか、大量に仕入れるということには行きそうにない現状です。

商品を探していて、必ずぶつかるのが、
アマゾンが販売・発送します。という商品。

この値段が、他の販売者と比べてダントツに安い。

定価の半額かそれ以下で仕入れても、アマゾンの手数料や
アマゾンへの送料などを差し引くと、利益が出ない場合がほとんど。

これって、最近特に感じます。

アマゾンって、一般の個人にも出品者としての門戸を解放していますが、
実質的に、門戸を閉ざしているのと同様です。

以前は、適正な価格に誘導するために、
アマゾンも直接販売しているのかと善意に解釈していた時期もありましたが、

どうもそうとは思えなくなってきています。

実店舗も、ネットの店舗も蹴散らして一人勝ちを狙っているのかな?

でも、アマゾンだけが世の中にあっても、一体どこから商品を仕入れるのだろう?
製造から販売まで全て取り仕切るつもりなのかしらん?

それぐらい、疑心暗鬼になってしまう気分です^^;

特におもちゃがひどい。
ネットでの人気商品は、かなりの数が、アマゾン販売商品。

ほとんど乱売のように感じますが、なぜそんなにして売りたいんだろう??

スポンサーリンク