月別アーカイブ: 2016年9月

アクセスのあるブログのページを見直してます

seesaaブログでアクセスのあるページを見直してます。といっても簡単なことで、文章の途中で改行しているところを消して、普通の文章に見えるように整えているだけです。

細かく区切ると見やすいとかいう記事もあってそれに倣ってましたが、それはメルマガに限っての話ですね。いま自分の記事を見直すと、ブツブツと文が途切れていてとても見ずらい。

そういうわけで機会を見て自分が書いた記事を見直しながら、リターン記号を消す作業をしています。それでどうなるかはわかりませんが、パソコンのモニター画面で見ても、スマホの画面で見ても文章に違和感が感じられなくなりました。
あのメルマガで奨励された、見やすく区切るという説明はいったい何だったんでしょう?

文章の装飾についても、文字の色を変えるとか背景を黄色くするとか、私も試してみましたが、今見るとけばけばしいだけ。ちょっと恥ずかしくなります。

リンク切れもあるのでそれに気が付けば、リンクそのものを消したり、新しいリンクに貼りなおしたり、まとめてやろうとすると大変な作業量になりますが、3、4記事ぐらいだとそんなに負担にはなりません。何事も継続がたいせつ?

スポンサーリンク