月別アーカイブ: 2017年2月

Seesaaブログこれからも頑張ってほしい

Seesaaブログはがんばってますね!
無料ブログなのに対応がていねい。ディスクの使用量が100MBだったのが5120MBに広げられたのがついこのあいだ。それまでは、写真を張り付けるのにいちいち容量を減らす作業をしていたのが気にしなくてよくなって?投稿作業がずいぶん楽になりました。感謝です。

ところがこの頃、記事作成時に、アップロードオプションの表示のところに、”本日は、あと100MBアップロードできます”というメッセージが表示されるようになりました。

私の想像ですが、Seesaaユーザーで初心者の方が、訳も分からずに大量の画像をアップロードしてしまうんでしょうね。そうなると途端にSeesaaのサーバーはしばらくパンクしてしまう。

古参のSeesaaユーザーにはとてもありがたいディスクの使用量の拡大が、新しいユーザーには無意識に使われてしまう。不幸なことです。

Seesaaブログの管理者の方にとっては、痛しかゆしというか、困った事態でしょうね。
”あと**Mbアップロードできます”と表示して、ユーザーにたいして、自分がこれからサーバーに送ろうとしているデータ量を制限してもらおう、たぶんそういう意味だと思いますが、わたしは支持します。

だって、それ以上のデータ量を一時にネットで送られると、そのほかのユーザーは待ちぼうけの時間が長くなりすぎ、サーバーダウンを想像してしまいますもんね^^

Seesaaブログは初心者アフィリエイターにもとても親切だと感じてます。それで益々こういった初心者対応が迫られているのだろうと感じています。

それでもめげずにこれからも頑張ってほしい!!

確定申告の書類がようやくそろいました

3回目の確定申告、青色申告とか確定申告の書類とかが、ようやく提出できそうにまとまりました。 「みんなの青色申告」をベースにして作業をやっているんですが、決算書の数字を細かく見ていけばいくほど、その妥当性が不安になって、元 … 続きを読む

スポンサーリンク